2009年12月07日

カタログがほしい〜

12月に入って一週間。
朝から風があったせいか寒い日でした。

久しぶりに今日はボケ〜っとしたくて
家でのんびり・・・・というわけにもいかず。

なぜか・・・12月なのにこれしてました。

カシオ デジタル アラームクロノグラフ W−250
 カジキマグロ・100M防水仕様
(1980年頃)


CIMG3742acc.jpg

この寒空に、防水って・・・・
でも、昨日電池交換したばかりだったので
今日1日、モニターしてました。
30年も前の時計なのに元気に動いています。

カジキマグロ・マークのデジタル時計としては
”H101”と同じ年頃のでしょう。
モジュールナンバーは「108」。

”H101”は「106」です。

ただ、私はこれだけデジタル時計を集めているにもかかわらず
製造年月日の見方がよく分かっていませんので、当時の資料が
頼りになります。

特に1980年から1983年頃までの資料はあるのですが
その前後のものが無くて困っています。
(カシオのウォッチカタログは少ないですね。)

また、当時の雑誌で広告を探すのも限界を感じてます。

ちなみに、海外のサイトでは細かく紹介しているところも
ありますが、日本と海外では発売日やモデルナンバーの表記が違うこともあるようです。







posted by デジかじ at 22:32| Comment(2) | カシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お邪魔します!
偶然自分も一日遅れで W-250着けてました。
この重量感 厚みたまらないでね〜

発売当時まだ中学生ぐらいだったのかとか、考えると楽しい気分になります(自分だけ?)
今ではただの おっさんですわ〜 


Posted by よろあき at 2009年12月08日 21:10
>よろあきさんも、W250をお持ちですか〜
カシオの防水型ではボタンもゴツイし結構
存在感ありますよね〜
私はH101モデルがお気に入りですが
どちらも安っぽくない造りが良いです。

当時は中学生というと私と同年代かも。
でも、気分はあの頃に戻れますね。
Posted by デジかじ at 2009年12月10日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: